サッカー好き健康オタクのDiary

サッカー好き健康オタクのDiary

いつまで続くの?という不安

エピレのサロンに行ってみました!
新規顧客向けの格安のプランで脇毛の処理をしてもらいました。
ずっと気にはなっていたのですが、少し伸ばして行かないと処理できないという思い込みがあり、
脇毛を常に剃っている私には抵抗がありました。
けれどエピレのレーザー脱毛はむしろ部位のムダ毛は剃ってからでないとレーザー照射できないそうで、
脇を出す季節も通うことが出来ました。
技術はどんどん進化しているのでしょう。
脇のお試しプラン以外に色んな部位のプランや、セットの割引の説明が2回目の時にありましたが、それ以降は勧誘はありませんでした。
なので、脇でどのくらい効果があるのか(生えてこなくなるのか)試してから本格的に利用しようと考えていました。
脇の施術時間はほんの10分もかからず、予約制なので待ち時間もありません。
一度レーザーが痛いと感じることがありましたが、スタッフの方に伝えるとすぐ弱い出力に替えてくれました。
2ヶ月おきに通って4回目くらいでしょうか、少なくはなったものの、まだ存在感のあるムダ毛。
肌はぶつぶつがなくなりましたが、一回お休みすると太さも変わらない毛が生えてきました。
一体いつまで続くのかと不安になります。
毎回の予約もスケジュールの調整が面倒になってしまい、本当に体験で終わった形になりました。
脱毛完了は人による、とはいえ周りに完了している人がいないため、ひょっとするとお金の続く限り続けなくてはならないのかもしれません。

美容室と同じで終わりはないのだと納得した今、自分が心地よくなれるのなら、続けるのもありかなあと、おもっています。
エピレは対応が丁寧でしたが、割引のプラン内容にあまり心惹かれなかったので、次は別なところに行ってみようかなと思います。安い脱毛サロンが増えていますが、本当にしっかり見極めて通っていきたいなと思います。
安い脱毛サロンを探す

 

ラジオ体操で朝一運動

体のたるみが気になりはじめた私は最近毎朝ラジオ体操をするようにしています。小学校の夏休み等ではよくやっていた経験がありますよね?近頃は小学校でもしない場所もあると聞きましたが、朝のラジオ体操してから友達を遊ぶ約束をしたり、そのままプールなどに遊びに言ったりして、あれはとてもいい経験になると思います。むしろ、ラジオ体操しないのはもったいないことなんです。
ラジオ体操って軽い運動として運動強度も低いものと思われがちですが、全然そんないんですよ。消費カロリーの計算等でよく使われる運動強度で言うと4.5メッツなんです。4.5メッツって言ってもよくわからないかもしれませんが、4.5メッツというとたとえば、自転車を普通にこいだり、少し早めにウォーキングするくらいにはなります。ラジオ体操には他にもよいことがあって、それは体全体を使って運動するものですから通常の運動ではなかなか使わない筋肉も使うことになるんです。上でたとえに出したウォーキングや自転車はもちろん上半身を意識して使うこともできますが、通常であれば下半身の筋肉を主に使うことになりますよね。ですが、みなさん絶対やったことあると思うのでわかるとおもいますが、体を大きく回転させたり手足をピンと伸ばしたりして普段とは違う筋肉を使ってる感じがすることがわかると思います。
それに朝少しだけ早く起きて、ラジオ体操してからお風呂に入って朝食食べると朝から活動した気分になってとっても気持ちがいいんです。朝はボーとしがちだったのですが、ラジオ体操をはじめてから朝の気分が明るくなりました。
みなさんも朝一番にラジオ体操はじめてみませんか?気持ちがよい朝に変わりはじめますよ。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ